ずぼら主婦が片付け大好きになった

ずぼら専業主婦が断捨離をきっかけに生まれ変わってお片付け大好きになりました。その過程や毎日の掃除片付け方法などを記録しています

私の大好きな韓国スキンケアコスメ

出産後の慌ただしさからスキンケアに手を抜いてた時、主人からの老けたねの一言。その時「そういえば韓国コスメを使っていた時の肌が1番綺麗だった気がする」と思い、久しぶりに韓国のスキンケア商品に切り替えて見ました。美肌大国の韓国。いろんな種類の商品に目移りしながらも、SNSで口コミを見ながら気になる商品を注文!私は肌が強くないのですが、韓国のスキンケアはそんなわたしにも使える物ばかり!
私の場合は化粧水乳液は日本のドラッグストアでかえるコスパのいいものをチョイスし、その間のひと手間に韓国スキンケアを入れるという方法をとってます。

まずお風呂から出たら1番に保湿タイプのピーリングパット(韓国のもの)で顔を拭く。私は子供がまだ小さいので服を着せたりなどですぐすぐスキンケアはと言うのが難しいのですが、これをするだけで肌の乾燥は防げてるなと感じてます!

用事が済んだらやっとスキンケア。
リーズナブルな化粧水をバシャバシャとたっぷり付けます!ここで私は手で押さえるように塗布してます。
乳液の間にセラムを付けます。goodalというブランドの人気のビタミンセラムです!使い続けるとシミが薄くなるというのが実証されていると有名な商品です。これはコスパもいいので使い続けてます!保湿力はないですが、とてもサッパリしていてオイリーな方も使えるし夏場にはもってこいな商品、冷蔵庫で冷やして使う方が効き目があるらしいです。

その後にこれまたドラッグストアでかえる乳液を塗布。
シカクリームや再生クリームと言われているクリームを塗ります。今いろんなブランドのものを試し1番良いものを模索中です!これは一回使ってびっくりしました!お肌の凸凹がなくなります!勿論保湿力もありますし、今日はめんどくさいなと思う日にはコレ一本塗るだけでも全然いいと言われているくらいの優れものです!これからもこのクリームは使い続けます!

最後にオマケで付いてきたgoodalビタミンクリームをシミの気になる部分に付けて終わりです!
現在私のルーティンの中にある韓国コスメはオマケのもの入れずに3つです。そんなに買うと高いんじゃないの?と思われる方いると思いますが、この3つ購入するのに約7000円、日本のデパートコスメは1つでそのおなじくらいの値段しますよね?そう考えるととってもお得に綺麗になれる!最近は現地に行かなくても通販でも買えちゃう時代!安く綺麗になれるなんてこんないい事ありませんよね!これからも綺麗なママであり続ける為、楽しみながらスキンケアしていきたいと思います!

ちなみに、最近、子育てで忙しいせいか、体力の低下が激しく、コエンザイムq10も飲始めたところです。


https://xn--q10-qi4btara8d2a0uzhjim154cug7e.xyz/