ずぼら主婦が片付け大好きになった

ずぼら専業主婦が断捨離をきっかけに生まれ変わってお片付け大好きになりました。その過程や毎日の掃除片付け方法などを記録しています

美肌にするにはやっぱりコラーゲンが一番!

僕は29歳の男性です。職業としては自営業(フリーランス)をしております。

僕の母親は美容部員をしておりますので、美容やら健康。化粧品等には男性ながらも興味があります。

 そこで今回、僕が書く記事の内容としては、コラーゲンの粉状のものを摂取したエピソードを書いていきたいと思います。

 毎日毎日スキンケアをしているものの、やはり「もっと肌がキレイにならないものか?」「サプリメント感覚で肌に良いものはないか?」と思った時に、ディスカウントショップである、「ドン・キホーテ」に行きました。

 そこで目に飛び込んできたのが、価格が398円で粉状であり、30包のコラーゲンのサプリメントでした。

 そのコラーゲンサプリメントの特徴は、無味無臭です。そして、青汁やら牛乳・味噌汁等に粉状のコラーゲンを入れて飲むという感じです。

 僕は「30包も入って(1カ月分)、398円?安いなぁ。よし!買った!」という感じで購入しました。

 そこで家に帰り、早速その日からコラーゲンを青汁と共に摂取しました。そして、1カ月・2カ月と続けた結果ですが、かなり肌が綺麗になりました。

 もちろんの事ですが、毎日スキンケアを欠かさずしている成果と相まっての効果だと思います。

 正直申しまして、最初は「398円で30包かぁ。安かろう悪かろう」だろうなぁ。と思っていましたが、確実に肌が綺麗になりましたし肌トラブルはかなり減りました。

 担当の美容部員さんにも、「●●さん。最近お肌綺麗です。スキンケアだけじゃなく、何かサプリとか食事を気を付けておりますか?」と言われるまでになりました。

 やはり美容のプロから言われると、「おぉ。このコラーゲンサプリも伊達じゃないんだなぁ」と思いました。

 しかも肌が綺麗になっただけではなくて、化粧品カウンターで肌を見てくれる機械があるのですが、「●●さん。毛穴も小さくなりましたね。下手な女性より良い数値ですし、肌が良い状態ですよ」と言われたのも事実です。

 これを言われてからというもの毎日のスキンケアと、コラーゲンサプリの摂取は欠かさずしております。

 やはり男性でも綺麗にいたいものです。

 因みに自分はコラーゲンサプリに対しては、少しシビアであり、価格は500円以内と決めております。

 そして、1日1包と決めておりますし、飲むタイミングは夕食後に青汁と一緒に飲みます。

 たまに豆乳やら牛乳。自分は筋トレもしているので、プロテインと一緒に摂取する事もあります。(笑)

 実感としては確実に肌にはポジティブに働いてくれていると思うので、ドン・キホーテでリピートしております。(笑)

 皆さんもコラーゲンサプリを摂取してみてはいかがでしょうか?

もしブランドにこだわるのであれば、これも候補の一つ。


天使のララ 薬局

 


試したことがないので効果はわかりませんが、このお値段と口コミなのできっといいものだと思います。