ずぼら主婦が片付け大好きになった

ずぼら専業主婦が断捨離をきっかけに生まれ変わってお片付け大好きになりました。その過程や毎日の掃除片付け方法などを記録しています

ホットヨガでダイエットに成功しました

10代の頃は少し食べ過ぎたり体重が増えたと感じたら、食事を抜くだけで簡単に痩せることができました。しかし年齢を重ねるごとに、付け焼刃なダイエットでは効果がなくなりましたし、脂肪がつく場所は少しずつ下半身が中心になっていることに気づきました。このままではころころとした体型になってしまうという不安があったので、ダイエットを始めることにしました。ただ食事制限をするのはツライですし、一時的に成功をしても、途中で挫折をしてさらに沢山食べてしまいます。そうなるとリバウンドをしてしまうことになるので、結果的に失敗してしまうことになるので自分には合わないとわかりました。そこで地道にコツコツと脂肪を燃焼させようと、ウォーキングを始めることにしました。朝30分と夕方30分の合計1時間を歩くようにしたら、確かに足を中心に筋肉が引き締まりました。ただある程度までは体が引き締まったものの、それ以降は停滞した状態ですし、汗をかきにくい体質なので運動をしても達成感がありません。汗を思いっきり流せるような方法はないかと探していたときに、ホットヨガスタジオで生徒を募集しているのを見つけました。実は以前からヨガに興味を持っていて、自分でも見よう見まねでポーズを家でしたことがありました。ホットヨガはヨガを学べるだけでなく、教室が高い室温と湿度の中で行われるので汗を大量に流せるということに魅力を感じました。長く続けられるかどうかは相性もあるので、まずは体験入学をしてみることにしました。カジュアルなウェアを着用して部屋に入りましたが、最初は室温はそれほど高くないと感じました。しかしゆっくりとヨガのポーズを習っているうちに、室温設定が人肌くらいになると、急に汗がぶわっとわいてきました。明らかに毛穴が開いているのがわかりますし、その汗がべたつくものではなく、さらりとしたものであることも興味深かったです。汗を流しているのに心臓に負担がかかったり疲れた感じがなく、体の中の余分なものが流れ出ていくような不思議な感じがあります。40分コースでしたが、終わった後には体がスリムになったように感じましたし、シャワーをすると肌もつるんとしていました。とても気に入ったので、それからは週2回のホットヨガコースに行っていますが、体がかなり柔らかくなりお腹や太もも部分が引き締まりました。汗を流すことで肌も綺麗になりましたし、体重も着実に減少傾向にあるので、ダイエットに成功しています。もう少しダイエットを続けて、ベスト体重になったら維持するように努力したいと考えています。

あとはお茶を話題のこちらに変えて継続したのも良かったかなと思います。

https://xn--zck1dea3bbb9903fuvkxj6i5zvb.xyz/