ずぼら主婦が片付け大好きになった

ずぼら専業主婦が断捨離をきっかけに生まれ変わってお片付け大好きになりました。その過程や毎日の掃除片付け方法などを記録しています

周期ニキビに悩んだ私が美肌になってからもルナメアACを使い続ける理由

私は思春期の頃は酷いニキビ肌で、大学時代はなぜか改善し跡ひとつないツルツルの肌になったのですが20代後半になってから再びニキビ(周期性)に悩まされるようになりました。
脂っこいものは食べていないしメイクする時も絶対薄化粧と肌に負担になることはしていなかったんですけどね。
洗顔料やパックをしてもニキビは収まらず、ある時ネットサーフィンして見つけたルナメアACシリーズを試してみることにしました。
セットで揃えるとちょっと高値だったので、まずは少量でライン使いできるようになっているお試し版を購入して使いました。
ルナメアACシリーズは大人ニキビには特に効果的で、まずファイバースクラブの洗顔料が毛穴汚れを優しく掻き出して落としてくれます。
毎日使うものだから異物感のあるスクラブはちょっと不安と思っていたのですが、ファイバースクラブは繊維状のスクラブなので異物感や刺激は全くありません。
泡質もよく刺激レスで効果的に毛穴の汚れや角質を落としてくれるので、毛穴詰まりが原因で起こるニキビにはよく聞きます。
化粧水はノーマルタイプとしっとりタイプがありましたが、油性肌寄りの混合肌なのでノーマルの方が好みです。
この化粧水はインナードライ肌と相性のいいアイテムで、肌の深層までじっくり水分を届けてその場に長時間留まらせる効果があります。
そして最後にジェルクリームで肌に蓋をして、染み込んだ水分を逃さないようにパックします。
インナードライ肌は肌の内側が乾燥することで、乾燥を防ごうと皮脂の過剰分泌が起こるのが問題です。
ルナメアACシリーズは肌の角層までしっかり浸透して長時間潤いを留めてくれるため、余計な皮脂で毛穴が詰まることもなくなります。
生理前や生理中などはホルモンバランスの崩れからインナードライ肌に揺らぐこともありますが、このシリーズを使うようになってからは周期ニキビが劇的に改善されました。
ニキビというと元々ベタつきやすい肌だったころ、過去にさっぱり系化粧水がよく効いたことから低保湿のケアをしがちでした。
ですが大人の肌にできるニキビは思春期のニキビとは別に原因があります。
さっぱり系でもしっかり肌の奥まで保湿してくれるアイテムをチョイスすれば、ベタつかないのにインナードライをケアできるので結果的にニキビを減らすことができます。
ニキビケア用のアイテムを使い続けるとニキビは減るのでそこで別のシリーズに浮気しようかななどとも考えますが、止めるとまたニキビができるし一度できたニキビを治すより予防する方が楽だという理由でニキビケアは続けています。


https://xn--ac-gg4avgpe9bw695bkpjyq8h.xyz/