ずぼら主婦が片付け大好きになった

ずぼら専業主婦が断捨離をきっかけに生まれ変わってお片付け大好きになりました。その過程や毎日の掃除片付け方法などを記録しています

周期ニキビに悩んだ私が美肌になってからもルナメアACを使い続ける理由

私は思春期の頃は酷いニキビ肌で、大学時代はなぜか改善し跡ひとつないツルツルの肌になったのですが20代後半になってから再びニキビ(周期性)に悩まされるようになりました。脂っこいものは食べていないしメイクする時も絶対薄化粧と肌に負担になることはし…

歯間が大切!と思っています

45歳の主婦です。小さな頃から、虫歯に悩まされてきた私。歯医者からは、「遺伝だからある程度は仕方がない」といわれています。だけど、「遺伝だから」で済む問題ではない!と私は思っています。とはいえ、どんなに歯を磨いても磨いても、次の歯科検診前に…

元・歯科助手の私がおすすめする歯磨き方法

皆さんは、初めて会う異性と会話をするとき、 一番最初にどこをみますか?目でしょうか?鼻でしょうか?私は 圧倒的に「歯」です。歯の汚い男性へもつ印象はずばり不潔そう…です !たとえ口が臭くなくても臭そうな印象をもたれると思います。 歯が汚い相手と…

お金も時間もかけないダイエットの実践

私は比較的太りやすい体質で、これまでも減量をするのも一苦労でした。そして、年を取れば取るほど代謝が悪くなり、体重は増えやすくなる一方です・・・しかし2年前、私は2ヶ月で8キロ減量することに成功しました。その時は36才で特にお金と時間をかけて…

ホットヨガでダイエットに成功しました

10代の頃は少し食べ過ぎたり体重が増えたと感じたら、食事を抜くだけで簡単に痩せることができました。しかし年齢を重ねるごとに、付け焼刃なダイエットでは効果がなくなりましたし、脂肪がつく場所は少しずつ下半身が中心になっていることに気づきました…

泡パックをやって毛穴が綺麗になった

私は洗顔をするときには泡パックという方法をとることがあります。この泡パックというのは、洗顔料を泡立ててそれを顔に乗せて、しばらく放置するというものです。以前の私はこの泡パックという概念を全く知らず、せっかちな人間ですから、洗顔料の泡を顔に…

保湿力を重視した私のスキンケア

私のスキンケアは保湿重視です。あまりメークをしない代わりに、お金をスキンケアにかけるようにしています。まずクレンジングですが、これは季節に応じてジェルやクリーム、ミルクを使い分けています。クレンジングの後はフォームタイプの洗顔料を使います…

ママになってからのスキンケア方法

私は現在30代ですが、20代の頃はお給料のほとんどを美容に費やしてきました。もともと肌が弱く、思春期はずっとニキビに悩まされていました。同級生にもからかわれ、汚いお肌は私のコンプレックスでした。そんなコンプレックスをきっかけに美容にのめり込む…

美肌にするにはやっぱりコラーゲンが一番!

僕は29歳の男性です。職業としては自営業(フリーランス)をしております。 僕の母親は美容部員をしておりますので、美容やら健康。化粧品等には男性ながらも興味があります。 そこで今回、僕が書く記事の内容としては、コラーゲンの粉状のものを摂取したエ…

私の大好きな韓国スキンケアコスメ

出産後の慌ただしさからスキンケアに手を抜いてた時、主人からの老けたねの一言。その時「そういえば韓国コスメを使っていた時の肌が1番綺麗だった気がする」と思い、久しぶりに韓国のスキンケア商品に切り替えて見ました。美肌大国の韓国。いろんな種類の商…

私のキレイ習慣~コツコツ毎日の積み重ね

私はどちらかといえば、だらしないし、がさつなタイプだと思います。若い頃から友人との飲み会やご飯では、出てきたものを取り分けることもなく、誰かのグラスが空いてても気付かず、お手ふきや水が欲しそうな人がいても全然視界に入らず、といった具合。更…